YAPC::Asia 前夜祭 「Yokohama.pm 出張版」でLTしてきた!

Yokohama.pm 出張版 - YAPC::Asia 前夜祭: YAPC::Asia 2009 - Sep 10-11 in Tokyo, JAPAN
Yokohama.pm 出張版 in YAPC::Asia 2009 前夜祭のスピーカー発表(追記あり) - Yokohama Perl Mongers
Yokohama.pm 出張版 in YAPC::Asia 2009 前夜祭」で、LightningTalksとして5分間喋らせていただきました。
きっかけはid:ZIGOROuさんからのお誘いです。id:ZIGOROuさん、ありがとうございました!
はてなブックマーク - Yokohama.pm テクニカルトーク #4 に行ってきた - すぎゃーんメモ


使ったスライドをslideshareにうpしました。

言わずとしれた超有名弁士竹迫氏に学ぶプレゼン技法。 - 葉っぱ日記から学んで5分間に100枚つっこもうとしたのですが、99枚で限界でした ><
なんとか時間内に喋り終わることはできましたが。


序盤はLLTVでLTをしてきた! - すぎゃーんメモで喋った全裸ネタを少し改変してみて、後半を主にワンライナーのネタでAcme::OneLinerの紹介などしました。
今回も「全裸イナー」がウケていたようで、発案者であるid:hasegawayosukeさんには本当にいくら感謝しても足りません。
ちなみに言い忘れていましたがAcme::OneLinerはgithubで公開しています。
http://github.com/sugyan/Acme-OneLiner/tree/master


その後の焼売タイムでは憧れだったid:amachangさんとついにお話することができたり、id:hirafooさんに話しかけていただいたり、id:studio-mさんやclouderさんともご挨拶できて、とても楽しかったです!


明日からがYAPC本番ということで色々と濃い話を聞くことができそうで楽しみです!初参加のYAPC::Asiaを存分に楽しみたいと思います。


本日聴いて下さった皆様、ありがとうございました。