Entries from 2011-10-01 to 1 month

東京Node学園祭に参加してきた

Node.js 日本ユーザグループによる、Node.js, Socket.IO作者を招待しての大イベント。 東京Node学園祭2011 一応スタッフとして関わって当日の誘導係として少しお手伝いさせていただきました。 それ以外の時間は普通に後ろの方で皆さんのスピーチを聴かせてい…

Nodeのホスティングサービスと制限とか

node.js のホスティングサービスまとめ - 自分の感受性くらいで既にまとめられているけれど、自分が使ってみた幾つかのものをまとめてみる。 Joyent no.de https://no.de/ WebSocketは使えるはずなのだけど、いまSocket.IOアプリを手元のMacで試してみている…

Ustreamアーカイブ同期ビューア その後3

Ustreamアーカイブ同期ビューア その後2 - すぎゃーんメモの続き。 地道にちょこちょこと改造を続けている。 http://momoclo.no.de/ player 今まではJavaScriptからajaxで再生中動画の情報を取ってきてExternalInterfaceつかってFlashにデータを渡して同期さ…

ももクロライブのチケットを手に入れたい

最近の人気急上昇により抽選の倍率も高くなり、すっかりチケットが手に入らなくなってしまった。 が、なかには複数枚入手して余った、急遽行けなくなった、などの事情により手放さざるを得なくなり某SNSで譲渡先を探しているヒトも僅かながら居る。 しかし供…

Acme::ZooKeeper作った

元ネタは Terminalで「ZOO KEEPER」を楽しむ - すぎゃーんメモ という記事。 2年以上前に書いたのがid:sotarokさんにブクマされたことにより掘り返されて、自分でも見返してみたらちょっと読みにくいしなんだかアレだったので、Acmeモジュールとして新しく作…

YAPC::Asia 2011 を終えて

YAPC::Asia Tokyo 2011に、参加してきました。 2009, 2010年に続き3回目の参加です。 YAPC::Asia 2009 を終えて - すぎゃーんメモ YAPC::Asia 2010 を終えて - すぎゃーんメモ 2009年は前夜祭でLT, 2010年は前夜祭LT+トーク1本だったのですが、今年は何も喋…

Google Code Jam Japan 2011 予選

Google Code Jam Japan 2011 C問題だけなんとか通った。 与えられた整数を2つの整数の和で表した場合にそれぞれの整数値で立っているビット数の総和の最大値を求める、というもの。 #!/usr/bin/perl use strict; use warnings; use Math::BigInt; my $T = <>…