Entries from 2009-11-01 to 1 month

tiarra+tig.rbでmentionsが取れてなかった

im.kayac.com for iPhoneを入れて、自宅鯖で動かしているtiarraでAuto::ImでiPhoneに通知させるようにしています。 そのtiarraではtig.rbでTwitterのfriends_timelineを表示させていたのだけど、自分がfollowしていないユーザーからのmentionsが取れていない…

転職します

12月1日から面白法人さんで働くことになりました。 現在の会社では1年3ヶ月と短い期間ではありましたが多くのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。 転職といってもプログラマという職業であることには変わりないので、今後もしっか…

Perl Casual Talks#1 で発表します

Perl Casual Talks#1 スピーカー登録 : ATND http://perl-casual.org/2009/11/casual-talks1-1.html せっかくなので今つくっているTwitermのことを喋ってみようかと思います。 たぶん終了後すぐに出かけることになると思うのでフライング的に資料をうpしてお…

2つのアカウント両方をフォローしているユーザーを数えるワンライナー

@zerna_botと@zenra_bot2の、両方をフォローしているユーザーはどれくらいいるのかと、ふと気になったので久々にワンライナーを書いてみた。 現時点でのそれぞれのフォロワーは $ perl -MNet::Twitter -le 'print Net::Twitter->new->show_user("zenra_bot")…

全裸botの規制が解除された

全裸botが規制された - すぎゃーんメモ から約4週間、もはや規制解除されないのかと全裸bot2まで作ってしまったのだけど、昨日の朝くらいに規制が解除されたらしく、アカウントが復活していた。 全裸bot (@zenra_bot) | Twitter どうやら自分が送ったメール…

現在

休養中。

全裸bot2はワンライナーでも動く

かもしれない。あんまり検証はしていない。 参考文献 Cronを使わずに動く「全裸bot2」を作った - すぎゃーんメモ Perlスクリプトをワンライナー化するモジュールAcme::OneLinerを作ってみた - すぎゃーんメモ

AnyEvent::Twitterのバグ?

最近AnyEvent::Twitterを使っていて、バグと思われるものを見つけたので書いてみる。 ※追記しましたが0.27で既に修正されています。 AnyEvent::Twitterのバージョン 現時点で最新の 0.26 内容 Twitter API の friends_timeline もしくは mentions がステータ…

Net::TwitterでlistのAPIを使えるようにしようとして挫折

Twitterにlist機能がついて、そのAPIも使えるようになっているらしい。 Google グループ ということで、これらを簡単に扱えるようにNet::Twitterモジュールを拡張できないか、と試行錯誤してみた。 Net::Twitter::Liteの方は、 my $api_def = [ ..... ]; whi…