Entries from 2008-10-09 to 1 day

命名に悩む

あまりにも変数名がイケてなさすぎる気がしたので、変更を検討してみる。 Iteratorとかってどういう名前を付けるもんなんだろうか。 こういうときこそオープンソースの世界を覗くべきだな。

アプリケーションのアイコンを取得する

Mac

スクリーンショットで撮ろうと思っても場所によってアイコンの大きさが違ってたり背景が入ってしまったりで、どうしたものかと悩んでいたところ。 Macのアプリケーションのアイコンファイルがある場所 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 Finderから頑張って探そう…

集合知プログラミング 2章 アイテムを推薦する

評価の類似度という尺度ができれば、それを元に評者を相対的にランキングしたり、自分が未評価なものを推薦してもらうこともできる。 ランキングはただ全員との類似度を調べてソートするだけなので省略。 推薦は、それぞれの評者の「アイテムの評価」×「その…

「ひがやすを飲み会」に参加してきた

人見知りで引っ込み思案な自分なりに頑張って積極的に参戦。 思っていた以上に色々なヒトと話せてよかった。 id:hyoshiokさんともお話をしたかったけど今回は話せず。 また次回、頑張ろう。 id:higayasuoさん、ありがとうございました。