nodeunitのTAP reporterを書いてみた

Nodeのテスト書くのにnodeunitをちょっと使ってみたのだけど、TAP出力できなくてproveでテスト実行できない。
けどnodeunitの仕組み的にはreporterというオプションを指定して出力形式を変えることができるようになっているので、TAP出力するreporterがあれば可能なはず(0.6のマイルストーンには登録されている)。
ということで自分で作ってpull reqを送ってみた。
https://github.com/sugyan/nodeunit/commit/343d21c524dadc137caced941038eeb90fa6d077
これが取り込まれれば、

$ prove --exec='nodeunit --reporter tap' test/*.js

という形でproveでテスト実行できるようになる。


一応reporter自体はdefaultやminimalのreporterに倣って書いたつもりだけど、依存モジュールがpackage.jsonのdependenciesを使ってなくてdepsディレクトリに突っ込む形で作られているのでそのへんの流儀に反してしまっているのかもしれない。ちょっとよくわからない。