全裸botが規制された

全裸bot(@zenra_bot)が、昨夜未明からアカウント規制されていた。

Logを見てみたところ、午前1時くらいで"Rate limit exceeded"というエラーが返され、それ以降はリクエストがすべて400か401になってしまっていた。
その直前をみると、3分に1度くらいのペースで呟いていて、たしかに明らかにAPI使用量が多い。
全裸botはタイムラインの早さに合わせて呟く - すぎゃーんメモ の通り、フォロワーの発言が増えれば増えるほど発言頻度が高くなる仕組みなので、この深夜の時間帯はもっとも頻度が高くなりやすい。900フォロワーを超えている全裸botは、3分程度でfriends_timelineに100POSTが溜まってしまっていたようだ。


アカウント規制なんて食らったの初めてなので、どうすれば良いか分からない。
まずはとりあえず気付いた時点でもう無駄なリクエストをしないようcronを切ってデプロイしなおした。
http://help.twitter.com/forums/26257/entries/15790
ここにアカウント規制について色々書いてあるっぽい。
http://help.twitter.com/requests/new
ここで何かリクエストできるようなので、ゴメンナサイ的なことを書いて送信してみた。


復活できるのか否かは今のところ不明。祈りながら待つ。

追記

17日中は復活せず。
支援記事をいただきました。id:oneringさん、ありがとうございます!
Please unlock suspended @zenra_bot account of twitter - OneRingToFind