Entries from 2009-03-03 to 1 day

GenesisLightningTalks Vol.13 で喋ってきた その2

GenesisLightningTalks Vol.13 で喋ってきた その1 - すぎゃーんメモ 動画が公開されました。yoozoosatoさん、ありがとうございます。 というわけで、「春なので愛をこめて"Hello World!"を作ってきた」というPerlの変態プログラムの話をしてきた動画です。…

70年代の先輩方と麻雀してきた

ちょうど今年に入ってからまともに打ってなくて若干飢えていたところに、ござ先輩から招集が。25秒で反応し、仕事を終えてから急いで新宿へ。 かつて勝利の方程式のぶつかり合いをしていたござ先輩、タケルンバ卿、regtanさんという面子に混ざって打たせてい…

Twitterで指定したIDの投稿日時を取得するワンライナー

webで見る限りでは1日以上経たないと"〜時間前"などアバウトな時間で、1日経ったあとでも分単位でしか表示されない。 でもそれぞれの発言はURLにstatusのIDが振られているので、そのIDを使えば秒単位までの正確な時間はAPI経由で取得できる。 $ perl -MDat…