YAPC::Kyoto 2023 に参加した #yapcjapan

yapcjapan.org

おそらく YAPC::Tokyo 2019 以来?4年ぶりにオフラインのイベントに参加しました。地元開催ということで日帰りで行けてありがたい…! 最初だけちょろっと家族で参加。

子ゃーんの相手をしてくださった方々、ありがとうございました。

久しぶりすぎて誰と会ってもキョドってしまうくらいだったけど、とにかく色んな人たちとリアルで再会できて嬉しかった!!

そんなに長居はしてなかったのでトークは多くは訊けなかったけど、

id:ar_tama さんの『あの日ハッカーに憧れた自分が、「ハッカーの呪縛」から解き放たれるまで』がとても良かったです。 このトークを聴いた若手のエンジニアがこれを心に刻んで大きく成長し、また10年後のYAPCで良い発表してくれるといいな、と思いました。

(…と思ったら本当にベストトーク賞だったようで。おめでとうございます!)

とにかく楽しい1日でした。 運営の皆様、今回もありがとうございました!!