Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Ustreamアーカイブ同期ビューア その後3

Ustreamアーカイブ同期ビューア その後2 - すぎゃーんメモの続き。
地道にちょこちょこと改造を続けている。
http://momoclo.no.de/

player

今まではJavaScriptからajaxで再生中動画の情報を取ってきてExternalInterfaceつかってFlashにデータを渡して同期させる、ということをやっていたけど、Flash側からAPIにアクセスすればそんなことする必要ない、ということでそのあたりの処理を全部ActionScriptの方に移した。
https://github.com/sugyan/momocloop/blob/master/as3/Player.as#L92
これによって、サーバ側のAPIがちゃんと動いていればFlash単体で同期viewerとして動作するようになる。

apiJSON形式なので、最近JSONサポートされたのFlashPlayer11で動くようにしている。

redis

以前はずっとmongodbを使っていたのだけど、このアプリにおいては大したクエリを使うわけでもないし永続化も必要ないし、ということでRedisに置き換えてみた。
session storageにconnect-redisを。その他、再生する動画の情報やコメントなどをJSON文字列をlistに入れて保存する形で使用している。
Redis To Goのnanoプランで。大した容量の保存を必要としていないのでこれで十分なはず。

design

TwitterのBootstrapを使ってみた。
Bootstrap
適当でもなんとなくそれっぽいデザインに出来ていいかんじ。