Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ActionScriptを始めてみる 続き

前回の記事(ActionScriptを始めてみる - すぎゃーんメモ)が予想以上にブクマついてしまって引くに引けなくなってしまった
結局あの後はローカルの開発環境としてはlog.asを導入したくらい。
AS3 でどこからでも log(); - #生存戦略 、それは - subtech
上記リンクに書いてある通り、log.asをどこかに保存してflex SDKのframework/flex-config.xmlでパスを通してやるだけ。そうすればlog()に渡した引数がFirebugで確認しながら動かしたりできる。


あとは標準ライブラリ(って呼ばないのかな?)のドキュメントをEmacs上から参照したいのだけど、そもそもどこにあるのかもよく分からず。
とりあえずadobeのページからリファレンスをダウンロードしてその都度調べていたりする。どうするのが効率的で便利なんだろうなー。


とりあえず何か作ってnengaflにエントリーしてみた。
forked from: nengafl - wonderfl build flash online
id:barimiに負けたくない!