Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

JJUG CCCでLTしてきた

LightningTalks

日本Javaユーザーグループ
にて、java-jaセッションでLTの枠が空いていたので、喋ってみた。
第十陸回 - 天下一java-ja(ββ)
ほぼテキストのみだけど、いちおうslideshareに上げた。

ちょうど一年前に書いたエントリも発掘。
JJUG Cross Community Conferenceに参加してみたよ! - すぎゃーんメモ
ついでにjava-ja飲み会にも参加しちゃったよ! - すぎゃーんメモ
本当にこのときはまだ右も左もわからず知り合いもほとんどいなくて色々不安だったけど、ここでjava-jaのLTを聴いて飲み会に行ってみて何人かのヒトと喋ったりしてまた刺激を受け、またひとつ自分の世界が広がったと思っている。
それからこの1年の間に色々な出来事があって今それなりに後悔なく楽しく過ごしてくることができたわけだけど、そうすることができた一つのきっかけが間違いなくこのときのLTにあった。
そういう思いを少しでも他の人に伝えられればな、と。また自分の話から誰かが何か影響を受けて、行動にでて楽しく過ごすことができるようになればいいな、と願いを込めて喋ってみた。
準備が適当でかなりgdgdな内容になってしまったけど orz


そんなワケでLightningTalksで喋ってみたくなったヒトに向けて宣伝。
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F10
お題は毎月きまっているけれど、無理矢理こじつければ基本的に何を喋っても良い場なので、ネタが無くて困ることもないはず。
是非とも何か喋ってみてください!